出展規約

1. 出展契約について
 出展申込書を受理した時点で契約締結がなされたものとし、搬入期間から搬出期間までの小間使用権を取得します。
 なお出展者は主催者が定める展示会の開催趣旨に合致する法人・団体とします。また、主催者の定める
 出展基準に従い出展審査をおこない、出展申込企業が出展基準を満たすか否かを決定する権利を持ちます。
2. 小間の転貸などの禁止
 出展者は、自社分の小間を主催者の承諾なしに転貸、売買、交換、あるいは譲渡することはできないものとします。
3. 共同出展・グループ出展の取扱い
 2社以上の申込者が共同またはグループで出展する場合、1社が代表して申込み、共同出展する社数・社名などを
 申込み時に主催者へ通知するものとします。お申込後、共同出展社数・社名が変更になる場合は、ご連絡ください。
 またブース名の表記につきましては主催者で調整させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
4. 出展契約の解除
 2021年11月1日(月)以降の出展取り止めにつきましては、次のキャンセル料をお支払いいただきます。
 2021年11月1日(月)~11月21日(日)出展料金の30%
 2021年11月22日(月)~12月5日(日)出展料金の50%
 2021年12月6日(月)~12月26日(日)出展料金の80%
 2021年12月27日(月)以降出展料金の100%
 ただし、天災等の不可抗力が原因で出展が不可能と主催者が認めた場合はこの限りではありません。
5. 出展物
 ①出展者は、お申込みの際に「展示内容」を必ず記載してください。
 ②やむを得ずお申込み時までに詳細が決定できない場合、概要を記載し、詳細は出展者説明会または申込み最終
  締切日までに確定し、再度詳細を事務局までご連絡ください。
 ③お申込み後出展内容等に変更が生じた場合は、主催者に書面にて届け出て必ず承認を受けてください。
 ④会場内での物品販売については、全国大会実行委員会が許可した場合以外はできません。
 ⑤展示物、装飾物等については、出展者マニュアル、パシフィコ横浜の利用規定、防災ガイドライン、消防法に従
  ってください。詳細は出展者マニュアルをご覧ください。
 ⑥展示物の盗難、紛失、火災および小間内における人的災害の発生に対しては、出展者が責任を負うこととし、
  主催者は損害賠償の責任は負いません。従って、出展者ご自身で各種保険等の措置を講じてください。
6. 会期、開催時間の変更
 主催者は止むを得ない事情(新型コロナ感染防止を含む)により、会期および開催時間を変更することがあります。
 この変更を理由として、出展の取消、契約解除をすることはできません。また、これによって生じた損害は補償いたしません。
7. 開催の中止
 天災その他の不可抗力、新型コロナ感染拡大防止のため主催者が会期前に中止を決定した場合は、出展料などの既納金をお返しいたします。
 ただし、これによって生じた損害については補償いたしません。