SC BUSINESS FAIR 2020

よくあるご質問

開催概要について

  • 会期はいつですか?
  • 2021年2⽉9⽇(火)〜16⽇(火)です。
  • アーカイブ開催はありますか?
  • アーカイブ開催は、2021年2月18日(木)~28日(日)です。
  • 来場(閲覧)見込み数を教えてください。
  • 延べ200,000名を目標にしています。
  • 開催時間の設定はありますか。
  • 開催時間は特に設定しておりません。来場者の方は、いつでもオンライン展示会を閲覧可能です。
  • 来場者の参加(閲覧)は無料ですか?
  • 無料です。

出展申込について

  • SC協会会員ではないが、出展にあたり審査はありますか?
  • 新規にご出展申込をいただいた場合は、主催者(日本ショッピングセンター協会)による審査・承認を得てから出展決定となります。
    2020の出展者、2021(リアル開催)の出展申込者は審査はなしで出展決定となります。
  • 出展申込締切はいつですか?
  • 12月10日(木)です。
  • 出展申込方法はオンラインのみですか?
  • オンラインからの受付のみとなります。
  • 出展するにあたり出展料以外の費用はかかりますか?
  • 3つの出展プランのそれぞれのプラン内容は「出展のご案内」10ページをご確認ください。追加のオプションについては有料となります。
    オプションの料金については、詳細は「各機能のご紹介」をご覧ください。
  • 出展料はいつまでに支払えば良いですか?
  • 12月上旬にオンラインにて請求書を発行する予定ですので、2021年1月15日(金)までにお支払いください。
  • 出展キャンセル規定を教えてください。
  • ・2020年11月1日(日)以降の出展取り止めにつきましては、次のキャンセル料をお支払いいただきます。

    ・2020年11月1日(日)~11月24日(火) 出展料金の50%

    ・2020年11月25日(水)~12月10日(木) 出展料金の80%

    ・2020年12月11日(金)以降 出展料金の100%

    ・ただし、天災等の不可抗力が原因で出展が不可能と主催者が認めた場合はこの限りではありません。

  • 出展者説明会の日程を教えてください。
  • 出展者説明会を実施しません。出展者マニュアル等資料は11月中旬に出展者専用ページからダウンロードをお願いいたします。
  • 「出展者専用ページ」のIDとパスワードを忘れてしまったので、教えてください。
  • IDが分からない場合はSCビジネスフェア運営事務局にお問い合わせください。
    パスワードがわからない場合は出展者マイページ、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
    登録された出展担当者様宛にパスワード再設定ページのアドレスをお知らせします。
    ※担当者が前年度より変更になっている場合は、事務局でパスワードをリセット・再発行いたしますので、その旨事務局へご依頼ください。
  • SCビジネスフェア2020に出展したが、担当者が変わったためパスワード再設定のメールが届かないのですが?
  • パスワードをリセットして再発行しますので、担当者様となる方の氏名、メールアドレスを運営事務局へお知らせください。

セミナーについて

  • 今年もセミナーの開催はありますか?
  • セミナープログラムについては、オンライン配信での開催となります。後日改めてご案内致します。

オンライン展示会の機能について

  • 各出展者ページから外部URLへのリンクは可能ですか。
  • 設定可能です。詳細は「各機能のご紹介」をご覧ください。
  • 画像はどれぐらいの容量のものを用意すればよいですか。
  • 1ファイル1MB以内のデータをご用意ください。詳細は「各機能のご紹介」をご覧ください。
  • 動画はどれぐらいの容量のものを用意すればよいですか。
  • 画質は1080p(HD)または720p、1ファイル1GB以内のデータをご用意ください。
    1080pで10~15分程度、720pで20分程度を目安としてください。
  • PDFのダウンロード機能はありますか?
  • オプションで追加することができます。詳細は「各機能のご紹介」をご覧ください。
  • 各素材(画像、動画など)はいつまでに用意すればよいですか。
  • 12月下旬を想定しています。詳細は11/17(火)に公開予定の「出展者マニュアル」をご覧ください。
  • 共同出展、グループ出展での出展申込はできますか?
  • 共同出展、グループ出展は代表会社を含め3社までとさせていただいております。
    オンライン展示会の「出展者ブース」のページはスペースに限りがあり、各社のコンテンツを十分に掲載できない可能性があります。
    共同出展、グループ出展をご検討の企業様は、各社ごとに3つの出展プランを選択し、出展申込をされることをお勧めします。
    共同出展、グループ出展の表記については配慮させていただきます。詳細は、「各機能のご紹介」をご覧ください。
  • バーチャル商談機能は複数名での使用は可能ですか?
  • バーチャル商談機能1セットは来場者1に対して出展者1の対応になります。
    オプションとしてバーチャル商談機能のセットを追加することはできます。詳細は、「各機能のご紹介」をご覧ください。
  • 事前の商談予約はできますでしょうか?
  • 事前の商談予約の機能はございません。詳細は、「各機能のご紹介」をご覧ください。
  • 会社のロゴは使用できますか?
  • 各ゾーンのトップページ、各出展者ブースにおいてロゴを使用することができます。詳細は、「各機能のご紹介」をご覧ください。

お問い合わせ

【主催者】

一般社団法人 日本ショッピングセンター協会 SCビジネスフェア2021事務局

〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15F TEL:03-5615-8526 FAX:03-5615-8539

お問い合わせはこちら

【運営事務局】

SCビジネスフェア運営事務局(株式会社日経イベント・プロ内)

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25 JR神田万世橋ビル

TEL:03-6812-8691(9:30~17:30 土、日、祝日、国民の休日は除く) FAX:03-6812-8649

E-mail : scbf@nex.nikkei.co.jp

オンライン展示会の機能と
仕様についての問い合わせはこちら